仮稼働中

ライドカメンズ The STAGE

2025-01-13
「ライドカメンズ 舞台化! 2025年1月~2月東京・大阪にて上演決定!
stage-ride-kamens.com

すごい思いつきだけで行ってきました。
体調の回復を切実に感じましたね……「まあ、これなら行けるかな」って思ってからの決断速度に。
決め手は「ゲーム挫折した人も楽しいよ」って言葉だった気がします。


やらFLTだ、やれGロだ、シンクロライトだと聞いて、「開演前に余裕をもって到着出来たらペンライト買う」としたら、本当に余裕をもって到着が出来てしまい、私自身が驚いた―――
(個人行動の挙動がギリギリのカツカツな人生を送っているため)

問題は、そのペンライトの色が誰がどの色かわからないことで……第一部は自動制御で放置できたけど、第二部前の休憩中に必死に公式とか開こうとしたが結論「キャラクターの並び順を見るか、個ブロ背景を見るのが一番早い」だったのが本当に……!(アンケに「即刻対応してほしい」と書いた)
順番がたぶんクラス毎になっているなと第二部開演前に気付けたので良かったです。良くない、なんかクラス内で勘違いしてたりもしてた。結果オーライだった。

これを読んだ後に行くみんなは、個人ブロマイドの色を見てくれよな……!

ということで、以下クリック/タップでネタバレ感想。

ネタバレ!

ふ、ふるやまと―――!!!(大感謝)(拝み)

古谷さんの役がオリジナルライダーということは薄っすら聞いていた(いいですか、マジでほとんど何も分からず気分で行きましたよ)んですが、消去法で「あれが古谷さん!のはず!」と思いながら見てたんですよ。

冒頭の戦闘で敵の行動にわざわざSEがついているから「なんだろうね、あのSE???」と思って見ていたら、模擬戦闘で同じSEが出て来るから「そっかぁ!敵なんだぁ!?」ってやっとなってました。味方の中に敵がいるパターンとかそう言うのも考えずに普通に見てたから「なるほどね」をしていた。
そんな風に見ていた先に敵バレした瞬間の、高笑いを聞いた瞬間。「あれは!古谷さん!!!」になりましたね。というか、その瞬間に手を合わせて拝んでた。

何でそんな話になるかっていうのは、以下記事参照(このためにサルベージしてきました)

舞台『THE DARKNESS HEELS~THE LIVE』 ~TwitterサルベージBlogのサルベージ
lsect.info

ダクヒでのザギ様の演技というか、声とか笑い声とかすご~~~い好きだったんだな!!!ってあの高笑いの瞬間に気付かされたので、めちゃくちゃ拝んでました。えっ、ていうか、一人だけ生アテレコさせられてるんだけど!? えっ!!???こわ!!!!! しかもめっちゃうまい!すごい、もう、「あ、これ見るために私来たんだ……」って思いました。最高だった。あれが見れて本当に良かった……

というか、ラストのシーンで才悟くんが「トントン」とするところに泣きそうになった……その前からちゃんと「闘う理由を継承する物語ですよ、これは」と明示されていたのに、あんなドストレートに継承を―――描き切る……さ、さすが高橋悠也×毛利亘宏……座席で唸らされていた。見て良かったな。

欲を言えば、もうちょっとペンライト光ってほしい(それはもうヒロショなんよ)

次作もちゃんと作られるといいなぁ。


終わってからいっぱい食べた。回復を感じる。


追記

嬉しいので飾っておく。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!