気付いたら片手程、帰郷しました。驚き。
目次
帰郷

エドちゃんかわいいね。
買い物
なんと、今回もたまたま友人と帰郷出来ました。こわいのは、前回と今回の間にも友人は一回帰郷しているところ。
私「旗とマスクが買いたい。買うので、とにかく帰郷即店長の店に行く」
レジに来るの、大体が旗を持ったオタクで面白かったです。
このために、フィオーネちゃんとすれ違いましたがスルーしました(※今回、私がアルマさんで友人がフィオーネちゃんのソウルメイト)

600円、一日50本くらい売っているらしい。
(オタクたちはなんとなくこの情報を得ているので、とにかく買う場合は帰郷即来る)
キングオージャーFLTで握手会に参加したならわかると思いますが、あの旗と同じサイズです。
ー事件簿#1「ヘルメス指揮官の入隊訓練」


帰郷即買い物、更に入隊訓練。
全然余裕で最前行けたので、夜が過酷なはずの友人と参加しました。
ヘ「近頃、赤のガルシア一派が……と言っている間にも、お前! よくものうのうと最前列に」
人「違うんです、フィオーネちゃんのファンなんですぅ~!」
ヘ「そうか、ならばよい。しかし、怪しい真似はするなよ」
ここまで帰郷約5分の出来事(買い物が迅速過ぎる)。上述は本日のソウルメイトがフィオーネちゃんだった友人のコーデがそう言う色判定を受けるものだったために発生した会話。ややこいね、たしかに。
お子様多めだったためか、訓練メニュー軽かった! これくらいならまだいけます!!!(ぜぇぜぇしながら)
相変わらずスクワットが上手く出来ないので悔しいですが……
人質イベント


豊富な人質イベントが用意されているフォルテヴィータ事件簿ですが、入隊訓練の後、ふらっと歩いていたら遭遇しました。
モブ市民の「捕まってる人いる~」みたいなのに話しかける構成員So cute。
ニュース
って言うのを横目にゴールデン・プラザ戻ってきたら、恐らく最初のニュースタイミングだった。

ゴールデン・プラザから階段広場覗いたら、スパイ・アクションで良さそうなポジション取れる感じだったのでスパイ・アクションへ行くことに。
スパイ・アクション



本当に良いポジションだった。荷物チェックされたわよ。
スパイ・アクション(クリックで演出ネタバレ!)
ところで、このイベントは一般人(に見せかけたキャスト)が銃で撃たれて右腕が血まみれになるんですが。

友人と二人で「最高演技になってる!!!」って言いあってました。本当に良かった。わかってないとびっくりしちゃういい匙加減です。IMTにくるゲストって「え~、なんか巻き込まれちゃった~(笑)」みたいな反応の人、結構多いので、本当に匙加減が良くなった。嬉しい。
ハロウィン・マスカレード
外したくないイベントを押さえるとなると、マスカレードがこのタイミングだった。
何故か、また、壇上にあげられていた。なぜ……??? 花が欲しいぞ。




人「ノリのいいオタク、ぱーちーの相談に行くからノリが微妙ですね」
それは確かにそう。
一人で踊り出したお姉さんがいたので勝手に巻き込んで三人で踊った。楽しかった。
多分なんかこの辺でノース歩いていた時だけど、再びセルジオがガルシア一派とバチバチしてたので「おっ!」と思って野次馬しようとしたら、その奥にフィオーネちゃんが見えた。
私「ワン!を見てる場合じゃねぇ!!!行くよ!」
ということで、フィオーネちゃんと「こわいね~」って言いながらデビュー前のおまじないをしました。フィオーネちゃんかわいいね。
ー事件簿#2「レストラン襲撃」
……を、襲撃されているレストランの横道で聞く(襲撃されているレストランの入店待機列)
ヘ「彼らに、大きな拍手を!」
人「7分で終わりました」
私「さすがに構成員さんかわいそうだよ!?」
ペローニ

ということで、夜です。リモンチェッロ好きな味だった。
事前にこの後をどうするか話して、最終的に「それを見るならゆっくりでいいし、それならお着換えした住人達とエンカウントしたいね」ってことでサウスをぶらっと。見事にアルマさんたちに出会いました。
ア「あんた、今まで何してたのよ! ほら、パーティーに行くわよ」
私「え、え、なに? 参加するけど、何!?」
ア「ハロウィンのパーティーよ!強制参加よ!」
私「え、誰が言い始めたの!?」
ア「フェルッチョよ~。大体ね、こういうのはアイツが言い出しっぺ!」
会話楽しかった。友人は動画回してた。カサミア前~ゴールデン・プラザまでずっと喋ってたけど、私だけに喋らせるな(笑)
熱狂!ハロウィン仮装パーチー

今回もちゃっかりと正面で見た。
というより、フィオーネちゃんとヴァレンティーノのやり取りが見たくて、正面にいた(ので、丁度いいからアルマさんとのエンカウントを盛り込んだ)。
ノリに戸惑うお兄さんに、本日のキメポーズを教えたりとかしたわ。チーム現役、東京の子ってすごいよねやっぱ……(田舎者発言)
それはそうと、始まる前にヴァレンティーノと話しました。
私「ねえ、”天使?”って聞いてレスポンスを数往復するようにするの、テクニックとしてすごいね」
人「そうですね」
ー事件簿#1「ヘルメス指揮官の入隊訓練」
なんと二度目である。
デビューの夜(練習編)のためにノースへ行ったら、実は訓練の待機だったというオチ。
でも、訓練が始まるって言われた瞬間に友人に全荷物をぶん投げて参加した。私は入隊訓練を息一つ切らせずやりきるところまで到達したいので……(週1パソジム通い中)
ー事件簿#3「デビューの夜」(練習編)
と言う事で参加しました。コーラス隊の証を貰えないかと内心焦った……
この後、ふらっと街を歩いて休憩した後にデビューの夜(本番)へ向かおうとした。
私「やべっっっ(踵を返す)」「漫画みたいな声出た……」
※目の前からフォンタナ家の事情開始前のアルマさんが見えた。
ー事件簿#3「デビューの夜」(本番)



フィオーネちゃん、So cute。
どこかのタイミングでヴァレンティーノと個別会話をしながら
ヴ「今日帰ってきて、今日出港するんだ」
私「えっ……じゃあ、フィオーネちゃん置いていくってこと???」
ヴ「いや、ちゃんと帰ってくるから!」
人「フィオーネちゃんを泣かせたら駄目だからね?」
というのをやっていたんですが。
本番前に「ちゃんと持ってきた?」と言ったら「うん、持ってきたよ。プレゼント」って言ってくれたのでしごできでした。満足です(面倒なモブ)。
ー事件簿#7「ザ・フィナーレ~VIVA!フォルテヴィータ~」
ワンチャン、ステージ上の人質になりたいね~って話をしながら。だめだったけど。たぶん、最前キープしなきゃ駄目。
エマちゃんが驚きの旗差しをしたので「!!???」とした。



そんな訳で、夜へと続く(この街はいつでも夜です)
※コメントは最大500文字、5回まで送信できます